打てなくてバカにされている高校球児必見‼︎最短距離を吐き違えるな!科学に基づいた打撃理論で2ヶ月で完成する打率を爆上げさせるバッティングプロジェクト

はじめまして!RYUの野球研究へようこそ!ここでは、野球のことについて書いていきます。主にバッティングについて書いていきます!今までの常識は、本当に正しいのでしょうか?一緒に考えていきましょう!

スランプのなぞ⁉

こんにちは、RYUです。

 

日は、『スランプ』についてお話しします!


野球をやっていると、
突然、
「バットにボールが当たらない!」
なんて事ありませんか?

f:id:ryu89868953:20200329101019p:plain

 

体の状態はいつもと変わらないのに
何故かボールに当たらない

 

どうすれば抜け出せるのか分からない


と、様々な
悩みがあると思います。

 

実は、私も半年近く不調じゃないのに打てないという状態が続いてました。

 

 

しかし、スランプになってしまったのであれば
いち早く、抜け出さなければなりません。


スランプの状態が
長ければ長いほど、
あなたのレギュラー定着への道は遠ざかります

 

f:id:ryu89868953:20200328150305j:plain

 

れでは、何故
スランプになってしまうか
お話しします。


スランプの原因のひとつは
心理的
なものです。

 

f:id:ryu89868953:20200329101605j:plain

意識の働きすぎは多くのスポーツ選手を悩ます大変厄介な問題です。

 

自分の調子が 良いか・悪いか
ばかり考えている


他人の目が気になって仕方がない


こういった状況に陥った時は
なかなか
スランプから抜け出せなくなります。

 

 

では、どうすればいいのか?

 

それは…   責任転嫁です!

 

 

いつもこれではまずいのですが、
バッターにはこれが必要な時があるのです。


そうして、
大胆で積極的で攻撃的で、本能的なスイングが
戻ってくると、本来のあたりが出始めます。

 

f:id:ryu89868953:20200329102231j:plain

 

事なのは
自分で自分を追い詰めないこと
です!!

 

 


今から意識して下さいね!

 

 

 

今回はここまでです。