打てなくてバカにされている高校球児必見‼︎最短距離を吐き違えるな!科学に基づいた打撃理論で2ヶ月で完成する打率を爆上げさせるバッティングプロジェクト

はじめまして!RYUの野球研究へようこそ!ここでは、野球のことについて書いていきます。主にバッティングについて書いていきます!今までの常識は、本当に正しいのでしょうか?一緒に考えていきましょう!

打てなくてバカにされている高校球児必見‼︎最短距離を吐き違えるな!科学に基づいた打撃理論で2ヶ月で完成する打率を爆上げさせるバッティングプロジェクト

じめまして!RYUです。

このブログでは、練習や試合でヒットが打てず

レギュラーになれていない方に、

 

 

正しい体の使い方・正しい野球知識を習得し、

練習や試合でヒットを量産して、

レギュラーになって活躍して欲しい。

という思いを込めて書き始めました!

f:id:ryu89868953:20200328141322j:image

なたは一体誰なんだ⁈

そのことについて僕の野球を始めたきっかけや野球体験などを話していきます。

 

僕が小学生になる前に行った野球観戦で見たホームランが野球を始めるきっかけとなりました。

つまり、ホームランを打ちたいという理由で野球を始めました。

しかし、現実はそううまくはいかず、小学校中学校とホームランを打つことができませんでした。

f:id:ryu89868953:20200328142108p:image

 

ここで僕は野球が面白くない、思うようにプレーができない、辞めたいなど何度も何度も思いました。

 

「自分は努力してるから

 運がないだけ」

 

「相手ピッチャーが良いから

 打てるわけがない」

 

「バッティングは結局、

 センスでしょ」

 

と、自分で勝手に諦めていました。

 

f:id:ryu89868953:20200328143630j:image

 

その結果…

 

代走、守備要員での出場

 

大事な場面は

必ず代打を送られる

 

バッティング練習に

参加させてもらえない

 

など、レギュラーになりたいのに

ずっとレギュラーになれませんでした

 

自信が持てないから

打席でバットを振れず

当てるだけのバッティングを繰り返し

 

「打つ気ある?」

 

と、監督に言われる始末

 

悔しい。

情けない。

恥ずかしい。

と負い目を感じながら野球をしていました

 

絶対にレギュラーになって活躍する!

と、意気込んで

素振りやティーバッティングを毎日1000回するなど

練習量を増やしました

 

しかし…

 

以前と結果が変わらず

変わらないどころか

高校2年の秋季大会の決めれば

サヨナラという場面で…

 

サインミスをするという

大きなミスをして

監督や仲間からの信頼も失いました…

 

f:id:ryu89868953:20200328150305j:image

んな僕に転機が訪れます!

 

それは科学に基づいた打撃理論で海外でも活躍をしていた指導者との出会いです。

 

バッティングに関してもう無理だと諦めていた僕に事細かくバッティングを教えてくれました。

 

それを意識するだけで、空振りが激的に減りヒット性の当たりが量産できるようになりました!

 

小学校からやってきた野球の常識は正しくなく、成長を妨げる防壁となっていたことに気が付きました!

 

自分が変わるというのは、とてもエネルギーが必要で不安もあります!

 

しかし、現状に満足できないので有れば

変わるべきです❗️

 

自分の固定概念を捨て、自分を変えることが成長への第一歩だとその時学びました!

 

その結果、高校では県有数の強豪校でクリーンナップを任せられるほどに‼︎

 

このブログを見てくれているあなたにも

僕と同じように

活躍して欲しい!

 

たった3年の高校野球

試合に出られずに終わるような

後悔を残してほしくない!!

 

最後に

達成感を味わってほしい!!

 

 

 

今からでも間に合います!!

目標達成のために全力でサポートします!

一緒に頑張りましょう❗️

 

 

 

それでは、今回はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!