打てなくてバカにされている高校球児必見‼︎最短距離を吐き違えるな!科学に基づいた打撃理論で2ヶ月で完成する打率を爆上げさせるバッティングプロジェクト

はじめまして!RYUの野球研究へようこそ!ここでは、野球のことについて書いていきます。主にバッティングについて書いていきます!今までの常識は、本当に正しいのでしょうか?一緒に考えていきましょう!

〇〇でホームラン量産!君がチームのヒーローだ!

こんにちは、RYUです。

 

 

んなこと言われたことは
ありませんか?

腰を回転させろ!

たしかに
この言葉は間違っていません
むしろ
いいアドバイスです

しかし

どうやったら回るのか

回せていないと
どうなるのか

ということまでは
教えてくれないですよね?

そこで!

今回は
自然と腰が回転する
とっておきの
方法をお伝えします!

f:id:ryu89868953:20200329102231j:plain

の前にまず
腰が回ってないと
どうなるか

それは

下半身の力が
伝わらないため

捉えても内野の
正面にしか行かない
弱いライナーのような
打球しか打てません

また

当てただけの
バッティングになり
凡退の山を築きます

もし
この記事を読めば

腰が自然と回転し
強い打球が
打てるようになります!

そして

いままで
打ったことのないような
外野を超える打球を
打つことが出来ます!

しかし

この記事を
読まなければ

腰の回転が上手くできず
弱い打球のままです

こんな場面を
想像してみてください

出場機会が少ない中
スタメン争いをしていて
普段ではなかなか来ない
一打逆転のチャンスの場面

2アウト2.3塁のため
スクイズなどのサインは無し

そこで
腰の回転が上手くできず
強い打球が打てないあなたは

ボールを捉えるも
力のないショートライナー

もちろんそこで
監督の評価は下がり
次の打席は代打を送られる

そして
ライバルにスタメンを取られ

高校野球生活は
ベンチで終わります

f:id:ryu89868953:20200329101019p:plain

のままだと
あなたの高校野球生活は
後悔が残ったまま
終わってしまいます


しかし

たったひとつのあることをすれば
腰の回転が上手くいき
強い打球が打てるため

一打逆転の場面で
火の出るような
左中間の2ベースヒット!!

素晴らしい打球だ!」と
監督も認めてくれて

スタメンを獲得!

そして
友達からも
スタメンなんてすごいな!
と言ってもらえるようになります!

f:id:ryu89868953:20200329144439j:plain

うなれるような
たったひとつのあることとは…

"軸足を内に向ける"です

やっていただればわかりますが
少しだけでも
内側に向けると
簡単に腰が回転するようになります!

どれくらい向ければいいか
わからない方も多いと思うので
次のポイントを意識して
練習してください!

1.つま先をこぶし一個分
 だけ内に向ける

2.足が内に向いても
 体はいつも通りの構え

3.踏み出す位置も
 いつも通りに

最初は軸足が
キツいと思います

しかし

それで足を開いてしまっては
できないままです

また
テイクバックの時に
軸足の膝が割れないように
注意してください

これは
ぼくが高校時代に
行っていたことで

これができるように
なってからは
腰が自然と回転し
打球も強くなりました!

あなたも
すぐに効果を
実感できるはずです!


打てるようになりたいなら
今すぐ実践しましょう!

しかし

学校や電車内で
すぐに実践できない方は

立ったままでも座ったままでもいいので
その場で軸足のつま先を
こぶし一個分内側に向けてみてください!
少しでも感覚が掴めるはずです!

 

 

今回はここまでです。

 

 

ありがとうございました。